ブログ一覧

阪神~ワクチン~お仕事

こんにちは

プロ野球が開幕してから1度もブログを更新していないことに気づきました。

まっ、今年は優勝しますね(笑)。1人、2人故障してもファームにまだまだいてますしね!

昨年、一昨年とベテラン勢を放出したとき、ファンやマスコミが球団に批判の声を上げましたが

今となっては正解だったと言えるでしょう。阪神も若返って強くなったし、鳥谷選手や能見選手も他で

活躍機会を得たのですからウィンーウィンですね。関西マスコミは喜ぶだけでなく、批判記事を懺悔してほしいです。

ただ、ファンとしては鳥谷選手や能見投手が阪神の主力として優勝する姿が見たかったな~

ですが、スポーツニュースで大谷選手を見てしまうと気持ちの持ちようが難しくなってしまいます。

日本国内でメジャー球団を作ってもらって、そのチームを応援したいです。

 

昨日、待望のワクチン1回目接種してきました!

グランキューブ大阪の自衛隊大規模接種です。ちなみに迷彩柄の隊員さんはいてませんでした(笑)

副反応は今のところありません。私自身はワクチン早く接種したかったので、副反応は承知の上だった

んですが、大丈夫です。来月の2回目接種が待ち遠しいです。

 

高齢の方からワクチン接種が進んで、コロナとの戦いに光が差してきたせいなのか、今月に入ってから

お見積もりの依頼が急に増えました。毎日忙しくさせて頂き嬉しい限りです。

今年に入っての変化で感じることは、だいたい浴室のリフォームは月に1度くらいあるのですが、

これまでは在来の浴室(タイル壁のおふろ)からユニットバスへのリフォームばかりでした。

今年に入ってそのパターンは1現場のみで、それ以外の5現場はすべてユニットバスから新しいユニット

バスへのリフォームでした。新築住宅でユニットバスが広く採用され始めて25年~30年くらいでしょうか、

もう若い人たちはタイル壁のお風呂を知らない人もいるんだなーって思いました。

昨日、ワクチンの前に六甲山へ行って来ました。

オルゴールミュージアムに初めて行ったのですが、圧巻でした。

PAGE TOP