ブログ一覧

直虎は見てますか?

去年の大河ドラマは『真田丸』で戦国時代の英雄の真田幸村でした

脚本が三谷幸喜さんということもあり、後半は特に目が離せませんでした。

今年は『おんな城主直虎』で歴史的にも無名で全然知らない井伊直虎だったので

苦戦するのかな?と思っていましたが、私の感想は面白いです!

私の場合、ここ数年で途中から見るのを止めた大河ドラマは『八重の桜』と『花燃ゆ』

でどちらも無名の女性が主人公のパターンだったので、あまり期待はしてなかったのですが、

これが、なかなか面白くて毎週楽しみに見ています。

特に先週は圧巻でした。ドラマの重要人物の小野政次の最後の回でしたが、

涙が止まりませんでした。製作者の方たち、柴崎コウさん、高橋一生さん『あっぱれ!』です

因みに写真は去年、真田家の信州上田を訪れた時のです

 

 

今年は浜松かぁ・・・・
行けるかな?

PAGE TOP