ブログ一覧

とうとう大学生

日に日に新型コロナウィルスの影響で世の中疲弊しています。

大阪もとうとう緊急事態宣言。個人で出来る事するしかないのですが・・・

そんな中、ついこの間生まれたばかりのわが家の長女がこの4月から大学生になりました。

080921_1822~0001

あっという間の18年間で、今では私と共に妻をからかうメンバー入りしています(笑)

大学の入学式は中止になってしまいましたが、スーツは購入しました。

3年前のブログにも長女のことを書きましたが、娘は私に似て不器用で頭の回転が悪いです・・・

高校受験では悔しい思いをしましたが、高校3年間は本当によく勉強を頑張り今回の大学受験では

滑り止め校、私立の志望校、第一志望の本命校と受験した3大学すべて合格してきました。アッパレ!

コロナの影響で学校は5月からということですが、大学ではいろんな経験、いろんな出会いをしてほしいです。

ちなみに小学校入学以来で入学式に参列しようとしていた私まで

20年ぶりにスーツを新調したのはここだけの話(;^_^A

お父さんも学費を稼ぐ為に頑張っています。先週から地元羽曳が丘西で屋根の漆喰の塗り替えの現場が

始まりました。今朝職人さんと一緒に屋根に上りましたが、今までにのぼったなかで最強に怖かった・・・

屋根の勾配が急すぎて通常は作らない仮設の手すりを設置しています。職人さん、アッパレ!

それから、最近させて頂いた仕事でこんな工事がありました。

仏間の工事なのですが、ビフォーアフターの写真を

はい、これで椅子に座ってお参り出来ますね!

実は昨年も全く同じ工事ありました。こんな工事のご相談もお声かけ下さい。

 

PAGE TOP