ブログ一覧

2月のお仕事

こんにちは、私は1年の中で3月が一番好きです。

それは子供の頃からずっとそうで、最近は逆にその感情に暗示にかかっているかもしれませんが( ^ω^)・・・

今年は新型コロナウィルスの影響で重苦しい春の訪れになってしまいました。

お仕事のほうは設備関係の商品の部品はほとんど中国で作られているようで、中国の工場がストップしていますので

商品が全く入ってきません。毎日、各メーカーさんからの納期遅延のお知らせメールが代理店さんを通じて

大量に届きます。本当に1日も早く終息してほしいです。

2月から地元富田林市梅の里で外装工事させて頂いています。

今回の屋根塗装はセメント瓦です。見た目、形は和瓦と同じですが、ゆうやく瓦やいぶし瓦のような焼き物の瓦でないため

表面が劣化してしまうので塗装する必要があります。30年~40年前の物件に多く使われているように思います。

↑もとの塗装が剝げて表面が劣化しています。↓塗装後

これで、これ以上の劣化を防いで長持ちさせることが出来ます。

話は変わりますが、この写真を見てください。

アップで取り過ぎて何の写真かわかりませんが、以前トイレの取替工事をさせて頂いたお客様の

取り外した古い便器の裏側の写真です。排水の穴にこびりついてる白い石のような物。これトイレの工事すると

時々見かけるのですが、糖尿病の疾患をお持ちの方のトイレに見られます。当然トイレつまりの原因になります。

便器がよくつまるという方で糖尿をお持ちのかたは、これが原因の可能性あります。

 

 

PAGE TOP